SEARCH THIS SITE.
CATEGORIES
ARCHIVES
Calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
<< お年玉 | main | ただいまサイト更新中(2) >>
ただいまサイト更新中(1)
 ただいま正月返上、連休返上で当社サイトを更新中です。ページ数が多いのでなかなかはかどりませんが、この作業であらためて過去の掲載記事をみながら考えさせられることもしばしば。たとえば今日更新した2003年のダンピアソン氏講演記事。当時も今も自分は進化していないとも言えるし、変わらぬ理念を持って今日に至ったかなとも取れる内容(かなり自画自賛)。

 時が経てばその意味がわかることも。一昨年、あるツアーで十勝千年の森を訪れた際に、意図して作られた起伏に思わず息をのむ。心の中で「そうかそうだったのか。」と感心し、一行の背後から撮影した写真。



 このとき、ダンピアソンが講演で示した一枚のスライド。当時はデジカメもなく、帰社して記憶を頼りにただただ3D画像を作る。


 そのときには深い意味を知らず数年後に受ける衝撃は格別ですね。まさに「凡人(私)は後になって相手(ダンピアソン)の非凡さを知る」でした。詳しくはサイトをご覧下さい。

 そのほか、本多さんの「整理整頓の話」も画像を追加するなどして掲載しましたので是非ご覧下さい。この話については仕事のことにも関連していますので後日ブログに掲載します。
| パソコン | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする